多くの国で利用されている?!ビットコインの基礎知識

ダイレクトに支払いができます

ビットコインを利用する利点とて、まず個人同士で、ダイレクトに送金ができることがあります。 一般的な通貨などの方法で送金をおこなうというようなケースでは、銀行などを介在することになり、非常に手間がかかります。その一方で、ビットコインであるならば、個人それぞれが直接的に支払うことが実現可能です。ダイレクトに顔を合わせて財布からお金を出して支払うかのごとく、払うことができるというオリジナルのメリットが存在します。

手数料が掛からないという有益性があります

ビットコインを利用するというようなケースでは、取り扱い手数料が無料若しくはリーズナブルに使用できます。 介在するプロセスがないので、基本的に取り扱い手数料を払うことが必須ではありません。これについては個人それぞれのわずかな額の決済には、とても重要といえます。銀行でも、クレジットカードでも、手数料があります。普通の手数料の考え方を大きな変化を見せた決済を実現するのがビットコインのアピールポイントです。

世界で活用することができます

あらためていうまでもなく、銀行を活用した決済でないことから、時間が掛かる手続き或いは必要な基準がありません。お金の取り引きが、一段と自由に行えます。その上国家が起因して通貨単位が異なるといった性質もありませんので、ビットコインを活用することになれば、グローバルレベルで同じ通貨が利用できるメリットがあります。現在決済が可能な店は色んな国と地域に存在しますので、多くの方がビットコインを有効に活用しています。

ビットコインは仮想通貨で、インターネット上で取引や通貨発行が行われています。まだ発展途上ですが、円やドル以上に利便性が高く安定しているので、次世代の通貨となるでしょう。

Posted by / 2016年 7月 25日