意外と身近にあります!トロフィー専門店を活用しよう

誰でも気軽に購入できるトロフィー

地名度の高い大会はもちろん、仲間内や地域で開催されるイベントの表彰でも、トロフィーが活用されています。トロフィーを受け取る時の喜びやワクワク感は、何歳になっても同じですよね。表彰用品専門店やイベントグッズ店などで、個人でも気軽にトロフィーを購入することができます。インターネットからの注文にも、迅速に対応してくれる店舗が増えています。近くに店舗のない方でも、全国の専門店から簡単に購入できる環境が整っています。

どうやって注文するの?

ネットショップでのトロフィーの注文方法は、サイトによって異なります。大会名や日付の刻印などが可能な商品の購入、オリジナルデザインのトロフィー制作を依頼する場合は、事前に専用の問い合わせ・見積りフォームを送信します。問い合わせや見積りの結果を考慮しながら、ネットショップ側と電話やメールで打ち合わせをした後、正式に注文する流れになります。一般のネットショップと同様に、ショッピングカートに希望の商品を入れて、そのまま注文するタイプのサイトもあります。

納期に注目!余裕を持って準備を

オリジナルデザインでの制作、加工の内容によっては、納期まで通常よりも期間が必要になることもあります。トロフィーを使用する日まで確実に納品してもらうために、注文前に納期をしっかり確認しておくことが大切です。大量注文の場合も、余裕を持って準備を始めましょう。社内デザイナーにデザイン制作から依頼できたり、予算や納期に合わせた提案をしてくれたり、サポートの充実した専門店もあります。こだわりのトロフィーで、イベントを盛り上げてください。

トロフィーは主にスポーツや競技会で頂点に立った証として贈られる物で、その他の意味にはゲームソフトのやり込み具合の意味もあります。

Posted by / 2016年 7月 24日