世の中にはブログよりも簡単なホームページがあるんです!

もともとはパソコン音痴でした

以前の私はかなりのパソコン音痴。使うのはネット検索くらいでした。パソコンでドラマを見てみたいけど難しそうだから諦めよう。そんな呆れるほどレベルの低いユーザーでした。これならスマホだけで済んでしまいますよね。そんな私の密かな夢は、意外にもホームページを作ることでした。習い事が好きなこともあって、作品もたくさんあり、自分でホームページが作れたらいろんなことができるだろうなあとよく思っていたものです。バーチャル教室とか、ネットショップとか、夢は広がります。しかし、現実的には無理な話。ブログさえもやったことがありませんでした。

図書館でホームページの本を借りてみたら・・・

そんなある日、夢の世界に浸りながら図書館のサイトで蔵書検索をしていたら、ホームページ作成の本を見つけました。10分間で作れると書かれてあります。10分でホームページ?それって嘘っぽいですよね。しかし、半信半疑で予約を入れ、借りて読んでみることにしました。パソコン上の画面操作の写真がたくさん掲載された本で、なるほど簡単にできるようでした。10分かどうかは分かりませんが、ハードルがかなり低いのです。もちろん無料でできるホームページです。もっと詳しく知りたくなって専用のガイドブックを購入し、チャレンジしてみました。結果は・・・本当に10分でした!

今ではショップオーナーのプチ野望に燃えています!

クラウド型のホームページサービスで、ノリはブログ感覚です。メールアドレスとサブドメインを入力すれば、即できあがりです。難しい知識はまったくいらないです。1本のメールアドレスで無制限に作ることができ、閉鎖するのもボタン1つです。おもしろくなって、いろんなテーマで作り、作っては気に入らなくて潰し、また作っては潰し、そんなことをやっているうちにビジュアル的におしゃれなものが作れるようになっていきました。何事も慣れなのですね。調子に乗って名刺に記載してあちこちに配りました。反応もすこぶる良いです。欲が出てきてプチ起業にしたいと思い、今では起業セミナーにせっせと通っています。一歩踏み出せばパーッと世界が広がるものだなあと驚いています。ブログよりも簡単なクラウド型のホームページ、超おススメです。

ホームページ制作は、htmlという言語を使って行います。htmlが解らなくても、制作ツールを入手すれば初心者でも比較的簡単です。

Posted by / 2016年 7月 24日